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よくある質問
よくある質問
会員キット・プランの購入について
会員キットはどこで購入できますか?
店舗内に設置してある会員キット販売機より購入ができます。
プランはどこで購入できますか?
サイト内の「プランの購入・確認はこちら」より購入いただけます。
ランドリーバッグが破れました。バッグを購入できますか?
店舗内にある自動販売機でバッグのみの販売をしております。
プランについて教えて下さい。
こちらからご確認いただけます。
会員マイページについて
会員マイページの表示の仕方が分かりません。
こちらからログイン後にご確認いただけます。
会員ログインのパスワードを忘れてしまいました。
こちらから「パスワードをお忘れの場合」から手続きをおすすめください。
メールアドレスの変更はできますか?
こちらからログイン後、マイページの登録情報画面から変更ができます。
預入れ・受取りについて
(店舗端末の使い方)
2 つ目の自動扉が開きません。
・龍洗濯室は会員様のみ入店が可能です。会員様でないお客様は会員キットを購入していただき会員登録が完了すると入店することができます。
・会員カードをお持ちのお客様は龍洗濯室の会員カードをカードリーダーにかざしてから入ることができます。
預入BOXに品物を預入れできません。
・受付端末右のカードリーダーに会員カードをかざして、「預入」ボタンを押すことが出来ない場合、会員マイページよりプランを購入してあるのか確認してください。購入していない場合は購入してカードリーダーにもう一度、会員カードをかざしてください。
・プランを現金決済で購入したお客様はプランの現金決済の清算を完了してください。
・受付端末のカードリーダーに会員カードをかざしても画面が切り替わらない場合は、龍洗濯室コンシェルジュダイヤルまでご連絡ください。
現金決済が出来ません。現金決済の仕方を教えてください。
・会員カードに現金チャージ機能が付いています。会員カードにICチャージ機で現金をチャージすることで現金決済が出来るようになります。
・カードの残高が不足している場合は現金決済ができません。ICチャージ機で残高を確認して現金をチャージしてください。
※ICチャージ機は受付端末の左側にあります。こちらからご確認ください。
バッグに預かり伝票を入れ忘れました。
龍洗濯室コンシェルジュダイヤルまでご連絡ください。その時に、[・名前・会員番号・預り伝票番号・預入枚数・品物の特徴]をお伝えください。ランドリーバッグを回収後、工場で内容の確認をし、本部からお客様へご連絡いたします。
ランドリーバッグを入れる前に扉が閉まってしまいました。
もう一度「預入」の手順をしてください。その時に新しい伝票が発行されますので新しい伝票をランドリーバッグに入れ、預入れBOXに投入してください。
引取りが出来ません。
ロッカーに品物を納品すると「納品お知らせ」メールが送信されます。「納品お知らせ」メールが届いているか確認してください。また、「引揚げ案内のお知らせ」メールが届いているお客様は、仕上がり品が保管倉庫に移動されています。本部にご連絡いただき、再納品の依頼をしてください。
・延長保管料が発生している場合は、支払いの清算後に引取りが出来ます。
・それ以外のお客様は龍洗濯室コンシェルジュダイヤルまでご連絡ください。
品物をロッカーからとる前に扉が閉まってしまった。
無人ロッカー受付端末でもう一度引取りの操作をして下さい。最初の引き取り作業から10分間は再オープンの操作ができます。
領収書は発行できますか?
現金決済の場合、店内の受付画面から決済に進み、カード清算後発行されます。
クレジット決済の場合、マイページの履歴から、領収書をダウンロードいただけます。
クリーニングについて
バッグは専用バッグ以外のものを使ってもいいですか?
バッグは必ず龍洗濯室の専用バッグをご使用ください。
バッグにクリーニングに出す品物が入りきりません。
1つのバッグに品物が入りきらない場合は、店舗内にある会員キット販売機で専用バッグを購入し てお使いください。 一度に複数のバッグを預け入れる場合は、1バッグごとに預け入れ作業をし、預かり伝票を必ず バッグ内に入れて預入ロッカーに投入してください。
項目にない品物をクリーニングに出せますか?
基本的にはお受けできません。しかし、季節物の追加などは今後行う予定です。ご要望をお聞かせください。
クリーニング後の包装は外した方がいいですか?
包装については、運搬時の品質保持と衛生保持の物ですので、ご自宅で保管される場合は取り外しをお願いします。
いつ仕上がりますか?何日かかりますか?
基本的には、ランドリーバッグを工場で受付けてから3日の仕上がりです。しかし、しみ抜きやお預かりした品物の洗い方によってはそれ以上かかる場合もあります。 また、天候や道路状況によっては仕上がりが遅くなる場合もあります。 その場合はメールやお電話でご連絡差し上げますのでご了承ください。
商品に付ける加工シールはどこでもらえますか?
ご利用店舗のカウンターに置いております。ご利用ください。
急な予定で受取り期日までに受け取りにいけません。
平日(木曜を除く)9時から17時の間に龍洗濯室コンシェルジュダイヤルまでご連絡ください。
また、保管期日を過ぎると延長保管料が発送いたします。その際はお受け取り時に店舗端末でご精算ください。
受取り期日を過ぎてしまいました。
・会員マイページのホーム画面を確認してステータスが「お忘れ案内」又は 「ロッカー納品」になっているお客様は、ご利用店舗でお引取りいただけます。 また、保管期日を過ぎていますので延長保管料を店舗端末でご精算してください。
・「引揚げのお知らせ」メールが届いているお客様は、品物が保管倉庫にありますので、平日の9時から17時の間に龍洗濯室コンシェルジュダイヤルまでご連絡ください。ロッカーに納品後、メールを送信いたします。 「納品お知らせ」メールが届いてから店舗でお受け取りください。また、保管期日を過ぎていますので延長保管料を店舗端末でご精算してください。
クリーニングをキャンセルしたいのですがどうすればいいですか?
平日9時から17時までに龍洗濯室コンシェルジュダイヤルまでご連絡ください。 お客様の登録と品物の状況確認いたします。『氏名』『会員番号』『電話番号』『誕生日』『ロッカーに預け入れた時に発行された伝票番号』をお伝えください。 洗いの工程に入る前でしたらキャンセル可能ですが、洗いの工程に入ってる場合はキャンセルできませんのでご了承くださいませ。
シミ抜きしてほしいです。
クリーニングを出されるお客様はシミ抜きしてほしい箇所にシミ抜きのシールを貼ってください。 シールは、ご利用店舗のカウンターに置いております。 シミの種類によりますがプランを1枚もしくは2枚を使用してシミ抜きいたします。 プランの使用枚数は、工場の専門スタッフが判断いたしますのでご了承くださいませ。
ボタンを付け直してほしいです。
ボタン付け直しシールを衣類に貼ってください。ボタンは当社にある類似品をお付けいたします。特殊なボタンは付ける事ができません。ご了承くださいませ。
再仕上げしてほしいです。
平日(木曜を除く)9時から17時の間に龍洗濯室コンシェルジュダイヤルまでご連絡ください。 保証期間内であれば再仕上げさせていただきます。 仕上がり品における保証期間は納品日より30日間です。 納品日を30日間過ぎた場合、再仕上げ等のお申し出には対応できません。 また、クリーニング後に着用した品物やクリーニングタグが付いていない品物は保証の対象外となります。
クリーニングの保障はどこまでできますか?
平日(木曜を除く)9時から17時の間に龍洗濯室コンシェルジュダイヤルまでご連絡ください。 責任範囲によってクリーニング賠償基準に沿て対応させていただきます。 仕上がり品における保証期間は納品日より30日間です。 納品日を30日間過ぎた場合、苦情のお申し出には対応できません。 また、クリーニング後に着用した品物やクリーニングタグが付いていない品物は弁償の対象外となります。
カード紛失・引っ越し・退会など
会員カードを紛失しました。
龍洗濯室コンシェルジュダイヤルまでご連絡ください。
ハンガーは回収していますか?
当社の使用ハンガーについては回収を行っております。指定の場所に入れて下さい。他社のハンガーは回収しておりません。ご了承ください。
退会手続きはどうすればいいですか?
会員マイページの登録情報画面にある「退会方法はこちら」からメールを送信してください。確認後退会手続きを行います。
引っ越したのでクリーニングを郵送してほしいです。
龍洗濯室コンシェルジュダイヤルまでご連絡ください。クリーニングに関する未精算料金と延長保管料があるお客様はその全額と、品物の発送に関する費用を当社指定の方法で支払いをしてください。当社で支払確認ができましたら品物を発送いたします。
退会してもバッグは返さなくてもいいですか?
バッグの返却回収はしておりません。
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